「使命」ってすごいことのようだけど、「まぁこれは自分がやった方がいいかな」くらいの感覚が一番近いのかもしれない。

Callingとかもいっしょ。
やまだくにあき 2024.08.09
読者限定

この時間が結局好きなんだなって、こうして書いてるとよく思います。まーじゃないとこんなに書かないかやっぱ。よく文章術系の本に「まずは書きましょう」みたいなこと書いてあって、それはすごく同意なんだけど、何かのために書くんじゃなくて、ただ書くことを楽しむ、が一番伝わったらいいなって。だって、合格するために生きてるわけじゃないし、成功するために生きてるわけじゃないし、死ぬために生きてるわけじゃないんだから。その時間自体を楽しむってのが、生きるってのを楽しむってことと同義だと思うわけです。書くことからいろんなことが学べますね。

みんなこういうの持ってたりするんですかね?そういう話をしてみたい。でもこういう話って、飲み会1次会じゃでなくて、2次会でも怪しい。もっとぐだぐだ無駄な時間を過ごさないと出ない。むずいっすね。アドレナリン系だけだとどうしても消えちゃう会話がたくさんある。

先日から起業家数人にビジネス戦闘力をつけるようなことさせてもらってる。これも僕でいいのか?という疑問はあるものの、見渡した時にまぁこれなら僕がやるのが一番いいなって思ったからやってて、感覚としては、旅行行こうってなったときに、まぁこれ場所とか選ぶなら僕が一番適任かなってグループでいるときになる感じに近い。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2055文字あります。

すでに登録された方はこちら